bE HAPPY IDIOT


by taistep

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

links

Links

このブログをグーグルで
Mixi
twitter

手ブロ

gmail
hotmail

ニュース年表
URL短縮

動画検索
wat

教えて〇〇先生
激ハヤwiki
スカラーペディア
英語の辞書
オープンコースウェア


通信簿

著作権
このサイト内の著作権は登録ユーザーである管理者に属します。許可無い商用利用の可能性ある行為や不当な報道のための引用、サイト紹介を禁じます。

フォロー中のブログ

★pop life★
Dear My Mind.
lager's house
そのぬくもりに用がある
chihi rodriguez
up in the air

ブログパーツ

検索

以前の記事

2017年 10月
2016年 11月
2014年 12月
2011年 06月
2010年 07月
more...

ライフログ




















その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

愚民政策 an obscurantist policy

よく日本人は政治に興味ないよね~って言われる。とくに若い世代は
確かに俺もあまり無い。こないだテレビで誰かが言ってた

「政治に興味がないのは、日本が平和で気にする必要ないからだよ」

って。

本気でそんな馬鹿なこと思ってるんだろうか?
別に俺も日本が平和じゃないなんて思ってないけど。それにしても
本気でそんな馬鹿なの?

若い人が政治に興味持ってないのって日本の社会のシステムのせいって思ったことないの?
自分の考えと思っていたことさえ誰かに操作されたものかもとかさ
そうなるように仕組まれたシステム
もっというなら教育システムとか、上に立つ頭のいい人たちが作った法律とか・・・とか・・とかによって
特に日本ってのはそういうことやり易いんだよね。風土的に


そういう巧妙に仕組まれたシステムに
親子共に周りと一緒に気づかぬうちに乗せられてることに気づかなきゃぁいかんよ。
別に政治についてだけじゃなくてほんっといっぱいあるから。
あんまり言うと当てはまる人多すぎていわないってか言えないけど

なんでそういうことする必要があるんですかって?
そりゃあれだよあれ。ここで言っちゃっていいのかどうかしらないけど
上の人は下が頭がいいと困るんだよ。

もっというならバカの方が扱いやすいんだよ
頭のいい一部の人に様々な面で牛耳られてるのはそういう理由です。
もっともバカな人はそのことにさえ気づいてないから平和なのです。



・・・ってどっかの学校の先生がゆってた。



だから俺は平和に過ごしてるのです。
[PR]
by taistep | 2005-11-19 11:20 | むずかしい・・・