bE HAPPY IDIOT


by taistep

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

links

Links

このブログをグーグルで
Mixi
twitter

手ブロ

gmail
hotmail

ニュース年表
URL短縮

動画検索
wat

教えて〇〇先生
激ハヤwiki
スカラーペディア
英語の辞書
オープンコースウェア


通信簿

著作権
このサイト内の著作権は登録ユーザーである管理者に属します。許可無い商用利用の可能性ある行為や不当な報道のための引用、サイト紹介を禁じます。

フォロー中のブログ

machal-juice
★pop life★
Dear My Mind.
lager's house
そのぬくもりに用がある
chihi rodriguez
up in the air

ブログパーツ

検索

以前の記事

2016年 11月
2014年 12月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
more...

ライフログ




















その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ポテンシャルって何やねん。日本語でゆーてや

可能性があるのが恐い不思議な話をします。
(いろんな前提を含み言葉のトリックでつなげてるけど遊びだから言及はしません)

今、あなたがアンダーアチーバー(未達成者)だとします。
簡単にいうと、「もっとできるけどしてない状態」
ダメな人みたいだけど、
ただ、一見「可能性が残されてる状態」と解釈すると…
あら不思議。うれしい気がしてきました。


「あなたはやればできる子よ」
と、学校の先生に励まされてた人、そうあなたです。
ただの可能性を自信に変えるトリックです。
そして可能性があったことのみに縋るようになっちゃいます。
でもホントはきっとちがいます。
「あなたはやらなきゃできない子よ」



今、といいました。
わかりやすいように(より恐怖するように)今日といいます。

今日あなたはアンダーアチーバーでした。
すると明日は、アンダーアチーバーの状態から算出する
アチーブメントを算出できるとします。ここです。つまり
今日の達成度が明日の可能性の大きさに影響を与えるんです。


するとどうでしょう。
可能性が残ってるのが恐くなります。
なぜって、今後の可能性が少なくなるからです。
大変です!アンダーアチーバーが突然悲惨な状況になりました!
いやぁよくわからない恐怖です。

ここに恐怖してがむしゃらにアドレナリンが出まくって
眠れない時期がありました。きっと中学生ぐらいのころです。
[PR]
by taistep | 2007-03-21 23:45